旦那がクビ⁉ 

旦那が会社をクビ。逃亡から帰宅、これからどうなる。。。?子持ちアラフォーママ

1年以上が経ち…旦那無職から抜け出す⁉︎

最後の記事から1年以上が経ってしまいましたが

その間は目の回るような日々を過ごしていました

 

騒動を起こした旦那は反省し(?)、なんとか離婚は回避されました。

やはり離婚しなかった1番の理由は子供達です。また、今回騒動を起こして、もちろん旦那には本当に傷つけられたし、頭にもきました。でも結婚して15年以上、基本仲が良く、良い関係を築いてきていたので簡単に別れるという決断は下せませんでした。

 

では空白の1年2ヶ月強について少しずつお話ししていけたらと思います。

 

 

2019年3月末。職場の計らいで懲戒解雇ではなく退職扱いとして前職場を去る事ができました。実際は自宅待機や有給消化等で待機命令を出された2月半ばから出社はしていません。その間に必死に就職活動です。

 

運良く4月2週目から勤務の仕事が見つかりました。

 

が!

 

8月末までの仕事でした…涙

 

主人は無収入よりも働きながら転職活動していく事を選び、そのオファーをうけました。幸い平日休みでしたので面接等も受けに行く事も可能でした。

先ずはハローワークに失業保険の申請に行く事もなく1週間の間のみでとりあえずですが職が見つかりました。

 

私も3月中旬からバイトを始めたので、生活には困りません。今出来ることを必死に行うしかありませんでした。

 

長くなりましたので、続きは次の記事で!

 

さて、主人は次の仕事が見つけられたのでしょうか…

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

今回の突然の旦那無職事件で、私の収入のなさに初めて危機を覚えました。そこで今人気のポイ活も見逃せないと気づきました

 

pointi.jp

 

紹介コード

rbf880417543

 

使ってくれるとありがたいです♪

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

私が一番最初に登録したポイントサイトがこちら。

家計を助けてくれてます★

 

www.pointtown.com

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

こちらも大活躍❣

 

www.chobirich.com

 

一緒にお得生活始めましょ!